女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

備忘

昨年末からの通院関係
今更だけど備忘のため記録しておきます


トリュフさん
昨年12月21日避妊手術をした時
手術前の血液検査で
ALP(肝酵素 GPT)の値が
基準値38~165のところ456あったのです
1507備忘


過去に血液検査をした時も
こちらの数値が高いことがあったのだけど
成長期は高くなる子もいるってことで
あまり注視せずにいたのだけど
今回は高すぎないか?
ってことで、再検査となっていたのでした
1507備忘 (2)




年が明け、そろそろ再検査に行かなくっちゃぁ
なんて思っていたある日
てんこさんがやたら左後足を気にしてる

見てみたら、内側から3本目の爪が折れて流血
2本目3本目の爪の間の毛がない状態


翌日、1月14日通院
爪が折れて、たくさんなめちゃったようで
毛がない部分がただれた状態になっていて
細菌がうじゃうじゃおるそうな
1507備忘 (3)


一週間分の抗生剤とステロイドを処方され、
一週間後念のため再通院
その時にトリュフの血液検査をすることに決定
1507備忘 (4)


1月21日
まずはてんこさん
患部はかなりきれいになって、毛も生えはじめていたので
念のため抗生剤はあと一週間、ステロイドは1日おきで4回分
全部飲ませ終わって、大丈夫なようなら、再通院なしでOK


トリュフさんの再検査
前回456だったALPが360に落ちてました

成長期なこと+
薬を飲んだわけでもないのに数値が落ちているので大丈夫でしょうと言うことでひと段落
1507備忘 (5)


念のため、1歳を過ぎた頃もう一度検査してみましょうということになりました

てんこも、肝臓の数値が少し高くて
前回の検査から半年後に再検査となっているので
6月18日トリュフの誕生日が過ぎた頃
てんトリュを連れ、再検査してもらう予定

このまま何もなければ6月まで通院なし
コチラに引っ越してきてから、
こんなに間隔が空いたの初めてです


このまま何事もなく
猫さんたちが健康に過ごせますように






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ 通院記録 ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


