女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

モミつモマれつ

てんこさんがモミモミする場所は
1195もみもみ


私の上の、何かこんもりした場所
1195もみもみ (2)


実は中にはつくねさん
1195もみもみ (3)

てんこは最後までつくねに気づかず
つくねはてんこが止めるまでおとなしく
モミつモマれつしたのでした



おまけ

最近、出番の少ないターボさん
猫砂が空になった段ボールの底で
つくねとてんこの喧騒から逃れているのでした
1195もみもみ (4)











そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ ターボ+つくね+てんこ ] CM3. TB0 . TOP ▲

あれこれ

本日は小ネタ+備忘録です


つくねさん
私の上でくつろいでいるけど
1178小ネタ


後ろ足が何か変
1178小ネタ (2)

はみ出しているけど、
こんな格好でくつろげているのかしら??




こちらは、隔離部屋の買いだめした猫砂
残り少なくなってきたけど
つくねさん、相変わらず箱の中で眠ってます
1178小ネタ (3)

自分のいる高さや、深さは気にならないらしい・・・





てんこさん
ソファでへそ天で眠ってました
1178小ネタ (4)


チクワが子供時代
よくこうやって寝ていたのを思い出します
1178小ネタ (5)


ターボ風、チクワ風、つくね風+オリジナル
いろいろな寝方を使い分けてます
1178小ネタ (6)


ところで、すっかり記事にし忘れていましたが
10月12日
2回目のワクチンしてきました
体重1.55kg
避妊手術は、来年1月の予定です



おまけ:3連猫
1178小ネタ (7)

順番は違うけど
最近よくここで3匹連なってます






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ ターボ+つくね+てんこ ] CM4. TB0 . TOP ▲

食欲鬼

我が家の夜のおやつタイム

相性とか横取りとかあるので
離れた場所にお皿を置いてます



ターボは食べ終わって自分の皿の前
つくねは食べ終わって、てんこの分を横取りにきました
1173おおぐい


てんこ、力では勝てないので
横から手を出して
1173おおぐい (2)


一部略奪を試みるも失敗
1173おおぐい (3)

そんなてんこさんとつくねさんが
一つのおやつのお皿を取り合っている間に
ターボさん移動



つくねが食べていたお皿の前に行って
1173おおぐい (4)


中身が入っていないので
呆然と座り込んだとき
1173おおぐい (5)


てんこ、強引にお顔を入れることに成功
1173おおぐい (6)


だけど、あっという間に
つくねに取り返される
1173おおぐい (7)

そして残りはつくねがきれいに平らげました

我が家の猫さんたちがおデブさんばかりな理由が
と~~~~~~ってもよくわかる
毎晩繰り返される出来事なのでした





そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ ターボ+つくね+てんこ ] CM2. TB0 . TOP ▲

ひと夏の変化

以前の記事でも少し触れましたが
てんこさん猫草好きです
1169変化


つくねさん
去年までは猫草のそばに行くだけで
食べはしなかったのに
1169変化 (2)


今年の夏、食べ始めました
1169変化 (3)


なので猫草を取り込むと
全猫集合
1169変化 (4)


皆食べたいだけ食べて
てんこだったり
1169変化 (5)


つくねだったりが
1169変化 (6)


居残って、猫草を食べてます


時には猫草前で女子会



1169変化 (7)


実はつくねさん
今年の夏、大好物のシーバを食べると
戻すようになってしまったのです

暑くなり始めた頃
毎晩戻すつくね
試しにシーバをやめてみたら
戻さなくなりました

シーバ代わりに違う高級ご飯をあげたけど
それを食べ始めた3日後
また戻してしまい・・・

結局、クリスピーキスなら戻さないので
我が家の夜のおやつはクリスピーキスに変わったのでした

それにしても
戻したり、猫草を食べたり
つくねさん胃腸が弱くなったのかしら?

獣医さんで相談したら
原因の食べ物を与えなければ戻さないなら大丈夫
って言われたので
一応様子見ているけど
今年の夏、つくねの体が変化したのは確実なのでした






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ ターボ+つくね+てんこ ] CM6. TB0 . TOP ▲

我が家の大食いさんたち

ある日の夜のおやつタイム
ターボさん食欲がないのか食べずにいたら
てんこがやってきて横取り
1167大食い


だけど自分の分を食べ終えたつくねがやって来て
さらに横取り
1167大食い (2)


この日はつくねの勝ち





別の日
てんこの食べ残しのキトン食を置いておいたら
つくねの横に押しかけて食べるターボ
1167大食い (3)

おやつでさえめったに並んで食べないのに
キトン食に関しては
自分から横並びできる
ターボに軍配



またまた別の日
つくねのおやつを横取りしたかったてんこさん
1167大食い (4)


横からお皿に手を突っ込んで
外に転がり出して横取り
1167大食い (5)

この日はてんこのアイデア勝ち


またまた別の日

ご飯を食べるつくねの横じゃなく
前の狭い場所に強引に入り
1167大食い (6)


ご飯を食べるてんこさん
1167大食い (7)


この日は引き分け



我が家の猫さんは
なんでこんなに食に貪欲なんだろう??


すいません
しばらく忙しいので
コメレスお休みします

コメント閉じようかとも思ったけど
皆様からのコメントがとっても楽しみなので
残しておきます

我儘をお許しください









そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ ターボ+つくね+てんこ ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


