女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

携帯写真2

携帯からの蔵出し写真
本日は2日目
めちゃくちゃラブラブなカップル登場です


カップルはもちろんチクワとつくね
当時はラブラブ写真を量産してくれました

先代携帯で、初めて撮った写真がコチラ
ちぃつぅ (13)
(2010年11月撮影)

猫で「人」の字

「人」という字は
猫と猫が支えあって出来ているんです


こちらはカメラ目線(っぽい)ツーショット
ちぃつぅ (12)
(2010年11月)


チクワのストーカーをするつくねさん
ちぃつぅ (11)
(2010年11月)


これ以降は
いつでもどこでも
密着ツーショット写真ばかり

ちぃつぅ (10)
(2010年12月)



ちぃつぅ (9)
(2011年1月)



ちぃつぅ (8)
(2011年1月)

ちぃつぅ (7)
(2011年1月)


ちぃつぅ (5)
(2011年2月)


ちぃつぅ (4)
(2011年2月)

ちぃつぅ (2)
(2011年10月)


ちぃつぅ
(2011年10月)


とにかくつくねがチクワのことが大好きで
いつもくっついて歩いていました

私、つくねと生活するまでは
猫さんて、ご飯やトイレの世話をする人を1番好いてくれると思っていたけど
大間違い!
つくねにとっては、チクワ>>>>>>>>>>>>>私
だったのです

「ターボ」って呼ぶとターボがきて
「つくね」って呼ぶとつくねがきて
「チクワ」って呼ぶとチクワにつくねがくっついてくる

「つくね」って呼ぶと来るくらいだから
ちゃんと自分の名前はわかっているんだろうけど
いつでもチクワと一緒にいたいつくねは
チクワを呼んでも絶対に駆けつけてくる子だったのです

当時のブログはチィつぅのラブラブ写真であふれていました


チクワが去り
ターボともてんことも
ここまでは仲良くならないつくね
今更ながら、チクワの存在の大きさを実感

つくねがあれほどチクワを好きだったのは
相手がチクワだったからなんですね


またチクワに会いたいとともに
こんなツーショットを毎日見れる生活に戻りたいです


そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ チクワ&つくね ] CM1. TB0 . TOP ▲

初雪が降った日

私の住む静岡県沿岸部は
雪が降ることはとても珍しいことだそうで
この冬、各地で大雪のニュースを聞くけれど
我家から降雪が確認できたのは1日だけ

今年は2月2日に初雪が降りました
猫さん達の様子を写真におさめ
2月6日に記事を作成しようと思っていましたが・・・

過去に作成しておいた記事は昨日で終わりましたが
2月2日の初雪のことは
記事として残しておきたいので
新たに作成しました
よろしければ読んで下さい

また、現在コメレスをお休み、
皆さまのブログは、ポチ逃げ・読み逃げ状態となっております
かさねがさねの我儘をお許しください






2月2日、朝9時過ぎ
この地方では珍しい、
大粒な雪が降り始めました

最初に気付いたのはチクワ
すぐに窓辺に駆け寄り
0125初雪


あの手
0125初雪 (2)


この手で
0125初雪 (3)

お外を広く見渡そうとしています



少し遅れてつくねがやって来て
やはり一生懸命にお外を観察
0125初雪 (4)



一方ターボさんは
寒さに勝てずストーブから離れられないのか
いろいろな所に住んだ経験から、積った雪も見たことがあるからか
はたまた雪が降っていることに気付いてすらいないのか
0125初雪 (5)

ストーブ前から離れません



大きな雪を初めて見る若手組は
0125初雪 (6)
(↑ベランダに見える白いのは、溶けずに残った雪です)



大喜びで、仲良くお外を観察していました
0125初雪 (7)


結局雪は、10分位でやんでしまい
積もることもなかったんだけど
この子たちを、冬場私の実家の新潟に連れて行ったら
大興奮で、猫さん達の不眠記録を更新させそうな予感です





応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ チクワ&つくね ] CM2. TB0 . TOP ▲

どんくさ系カッポー

コチラの記事は
チクワの生前に作成したものです

記事を作り直すことも考えましたが
この時の気持ちを残しておきたいと思い
敢えて、作った時の状態で公開します

しばらくは、こういう記事が続きますが
よろしければ、お付き合いください

また、現在コメレスをお休み、
皆さまのブログは、ポチ逃げ・読み逃げ状態となっております
かさねがさねの我儘をお許しください




本日も、昨日と同じおもちゃで遊ぶ2匹

チクワの目の前なのに
爪を立てて、おもちゃに猫パンチするつくね
0120どんくさ


遠くに飛んで行ったネズさんが
0120どんくさ (2)


戻って来て
0120どんくさ (3)


つくねのお顔に
0120どんくさ (4)


ジャスト
0120どんくさ (5)


ミーーーーーート!!
0120どんくさ (6)


どちらも、完全におもちゃを見失っているけど
猫さんの動体視力って
あまり良くないのかしら??




応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ チクワ&つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲

静と動

コチラの記事は
チクワの生前に作成したものです

記事を作り直すことも考えましたが
この時の気持ちを残しておきたいと思い
敢えて、作った時の状態で公開します

しばらくは、こういう記事が続きますが
よろしければ、お付き合いください

また、現在コメレスをお休み、
皆さまのブログは、ポチ逃げ・読み逃げ状態となっております
かさねがさねの我儘をお許しください





久し振りに新しいおもちゃを投下してみました

早速立ち上がり
0119静と動


うきゃうきゃ遊ぶチクワさん
0119静と動 (2)

う~~ん、お腹周りがぱんぱんで
金太郎さんみたい
一応我家で1番スリムな猫さんなんだけどなぁ~~


一方つくねさんは
寝転んだまま
0119静と動 (3)


コロコロ遊んでます
0119静と動 (4)


あまりのユルサに
横から入って来る、金太郎チクワ
0119静と動 (5)


チクワに横取りされたくないもので
起き上がってみたものの
0119静と動 (6)



チクワが離れたら、すぐに転がっちゃいました
0119静と動 (7)

こちらの兄妹(かっぽー?)
遊び方は静と動で対照的

時間的には、つくねの方が全然長く遊んでいるけど
使う体力は、きっと同じ位なんだろうなぁ






応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ チクワ&つくね ] CM0. TB0 . TOP ▲

ガニ股注意

ソファで横たわり、ゲームに勤しむ
私の足の間に強引に入って来たチィつぅカッポー
0115ガニ股


いつものように
0115ガニ股 (2)


グルーミング合戦、始まりました
0115ガニ股 (3)


そりゃもう
耳の中まで丹念になめています
0115ガニ股 (4)


だけど、そろそろウザく感じ始めたチクワ
後足でつくねを引き離そうとするも
全然効果無し
0115ガニ股 (5)


今度は頭を抱え込んでみても
怯むようなつくねじゃありません
0115ガニ股 (6)


いつしか、抱え込む前脚もハズレ
0115ガニ股 (7)


遠くを見るだけのチクワ
0115ガニ股 (8)

やんわりとした拒否が、つくねに届く訳もなく
チクワはこの場を後にするしかなかったのです

因みに、1枚目の写真から8枚目の写真まで
30分経過

その間ずっとガニ股を続けた私も
既にgivu up気味


この状況で、最後まで幸せだったのは
つくねだけだったようです










応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ チクワ&つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


